top of page

採用効果とホームページ

更新日:2018年9月18日


売上とホームページ

◇ホームページを本気で考えれば、求人効果につながる

私が長年、看護師求人ホームページ制作に携わって自信をもって言えることがあります。「本気で求人応募数を増やしていきたい」と考えている病院は、「看護師採用ホームページや病院ホームページのことを真剣に考えている。」ということです。


 

◇ホームページの課題は、実は病院の課題であることも!?

ホームページで求人効果を上げたいのなら「ホームページは病院を映す鏡となっている」という考えをもっていただくことが大切です。


ホームページを真剣に作り始めると、医療機関の問題点が浮き彫りになってきます。何故なら「患者さんへのPRポイントが理解できていない」「コンテンツを作ろうとすると、決められていないことがたくさん残っている」・・・など、実際の現場で考えられていないこと、実践できていないことは情報発信が難しいからです。


また「ホームページ制作の協力者が院内にいない」「先生とスタッフさんの意識のズレ」など、院内の問題点なども分かってくることもあります。ホームページを制作する時は、このようなホームページ以外の課題にも向き合っていかなければなりません。

このようなことから、求人効果につながるホームページが完成した=求人効果が上がる地盤ができたということにもなるわけです。

 

◇まとめ

クリニックや病院の経営改善や、売上を伸ばしていくことを考えているのであれば、ホームページは費用対効果が高く、シミュレーションできるツールと考えています。


「業者にお金を払っているから全てお任せする」「ホームページは無料で作れる時代だから費用をとにかく抑えたい」と考えているのであれば、弊社ではなく、他の業者様にお願いすることをお勧めいたします。


というのも、私たちは「皆さんと一緒に、病院の未来・課題を考える」ことが求人効果の高いホームページ制作の第一歩だと考えており、そのためにはどうしても「先生の想いを共有する」ことが必要です。ここで言う「先生の想い」とは、デザインをかっこよく、とか、SEO対策をしてほしい、とかではありません。病院にとって大切な人(患者さん、スタッフさんなど)に対する想いです。その想いに対して「ホームページでできることを検討し、適切な費用をかけて効果を出す」ことが、私たちの仕事であり、求人効果を上げる一番の近道と考えています。

閲覧数:104回

Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page